2016年11月02日

猿切






先日の日曜日は
ZERO鍛冶さんの工房へ
初めてお伺いさせて
貰いました
(´ー`)ノ ハロー♪






       ええのー
     ( ̄O ̄) オィ






さすが
鍛冶屋さん
色んな刃物が
ありましたね。。
(;゚Д゚) ホホゥ






       キチガイに刃物..
     ( ̄O ̄;) ヤバ






そんな中で
こちらの刃物を
試させて貰いました
(=´▽`)ノ ワーイ




いやー

猿切





独特の形状で
こちらの部分を

→ L__□□

下にして
本へ押し付けると
バターを
ナイフで切るように
本が切断されて
いきました
(;゚ω゚)ノ マジか






いやー
本って
硬いんですけど..
(;-д-)y- ビックリ






ちなみに

  L__□□
   ↑
の部分だと
難しかったですねぇ。。
(;゚ω゚)ノ ムゥ






形状から
体重が掛けやすい
みたいでした
(☆ω-) フムフム






       重いからな
    ⊂( ̄O ̄) オマエ






金属関連や雑談に
夢中になってしまい
あまり画像を
撮ってなかったのですが
そんな中
猿切の型紙が
写ってました
(゚ω゚)ノ ミッケ




楽しかった♪

型紙棚・一番左





必要な形状を
相談すると
作ってくれるかも?
しれない
ブログはこちら
(´ー`)ノ ↓




ZEROカラ始メル鍛冶屋ノ物語



(´∀`)ノ by 唐草人




タグ :メタル


Posted by 唐草人  at 17:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。