2016年11月24日

悪いヤツ?。。かも。。






昨日は
祝日でしたねぇ
(´ー`)ノ 勤労感謝






       そーだね
     ( ̄O ̄) オィ






唐草人は
ご縁があって
三条市(旧下田)の
諸橋記念館での
お茶席のお手伝いに
参加させて貰いました
~(´∀`)_旦~




なので、配置がバラバラ

そんな準備中。。





       物好きな
     ( ̄O ̄) オィ






今回は
立礼(りゅうれい)式
といって
イスに座る点前で
普段の稽古では
一度もやった事が
無かったんですが
お点前を4~5回程
させて貰いました
(゚ω゚)ノ 約半分






       よく出来たのぅ
    ⊂( ̄O ̄) オィ






教本しか
読んでないですが
基本が分れば
あとは
発展なんで
何とかなるもんです
(;´▽`)ノ ハハハ






       ふーん
     ( ̄O ̄) ヘー






実は
他の方々から
「唐草人さん
こちらのお点前
出来ますかね?」と
当日尋ねられ
「大丈夫ですよ~♪」と
返答してました
(*ΦωΦ)ノ OK♪






さすがに
「実は、、一度も
した事ないですぅ..」と
ブルブル震えてたら
お点前させて
貰えないですからねぇ
(((;゚~゚))ノ ム.ムリィィ






       悪いヤツだな
     ( ̄O ̄;) コイツ






いやー
よい経験を
させて貰いました
( ´艸`) ムフフフフフ




(´∀`)ノ by 唐草人




タグ :茶道


Posted by 唐草人  at 17:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。