2017年07月21日

「傭兵の誇り」から..






遠い昔
高部正樹氏の
「傭兵の誇り」を
拝読したコトが
ありました
(゚ω゚)ノ イツダロ?






       ふーん
     ( ̄O ̄) ヘー






そこでは
臭みがある
野生動物を食するに
最強の調味料
「カレー粉」を
紹介してました
(☆ω-) ナルホド






       へー
     ( ̄O ̄) ホー






また
往年の人気HP
「侍魂」でも
パロって
紹介されてました
(;つД`) ナツカシイ






       若い人は知らんだろ
     ( ̄O ̄) オィ




侍魂 傭兵の真実



       で?
    ⊂( ̄O ̄) オィ






昨日
炎天下の台所で
やむに
やまれぬ事情から
GABANの
カレー粉を
初調合してみました
(;゚ω゚)ノ 7/20賞味期限




個性的な

20種のスパイス





せっかくなので?
一袋づつ
芳醇な香りも
記録してみました
(-Д-)φ カキカキ




香りが

唐草メモ





       ヒマ人なんだな
     ( ̄O ̄) オィ






それらを
器に移し
(´ー`)ノ ~★




燻すと

全部出し





混ぜ混ぜ
(-Д-)φ マゼmaze




変わりますね

混ぜる





ここで
赤とか黄色とか
イロンナ色が
混ざっていったので
落語の
「ちりとてちん」を
思い出す
Σ(゚◇゚;) オォ




参考映像 ちりとてちん



       どーでもいーわ
     ( ̄O ̄) オィ






そんなんで
オリーブオイルを
大さじ1加え
フライパンで
弱火で燻します
(´ー`)ノ ♪




いつ

フライパン





粗熱をとって
ビンに密封して
冷蔵庫で2~3日
寝かせると
いいみたいです
( ´艸`) ムフフフフフ




カレーかな?

ビン





これで
カレーを作るのが
楽しみになりますね
(*^¬^)ノ ジュル






       野性動物は?
    ⊂( ̄O ̄) オィ






傭兵ではないので
お肉屋さんで
調達します
(;^¬^)ノ ザムネン




(´∀`)ノ by 唐草人





Posted by 唐草人  at 17:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。